みなさん大雨の影響は大丈夫ですか?今日は全国各地で大荒れの天気で局地的に大雨の被害が起きているところもあるようです。
ここ北陸も一日中雨が降ったりやんだり・・・朝の出勤時間帯にすごい雨が降ってまるで
バケツをひっくり返したような大雨でした。
ひと雨ごとに秋が近づいてくるんでしょうけど水害には要注意ですよね。

さて今日は女子会のお話。しかも「アラフォー女子会」
昨年も同じメンバーで女子会をしました、今年も再会。

いつもの手羽先のお店「風来坊」で・・・
画像 098
おいしいんですよ~手羽先!!色は薄いですがしっかりと味がついていて
ピリッとピリ辛で・・・・
名古屋はわりと味がしっかりしてるので普段薄味好きの方には濃い感じがするかもしれませんね。

このお店は昨年も来たお店。お値段もリーズナブルだし4人で飲んで食べても一人当たり3000円くらい。
今回も3000円でした。確か昨年も・・・そのくらいだったと思います。

このメンバーは高校時代からの仲間なのでもう○○年のつきあいなので気兼ねなく言いたいことが言えて・・・
気楽な仲間。ノルラン以外は地元に残っている子ばかりなのですが日々の生活が忙しくてなかなか会えないのが
現実で逆にノルランが地元に帰ったときがいいタイミングなので都合を繰り合わせて集まってくれます。

年々話の内容も変わるのですが今年は高校受験を控えている子を持つ子が二人いたこともあり塾や高校選び、勉強の話・・・などに花が咲きました。
ノルランは仲間の中では一番早く子供をもったのでもう高校受験は終わっててちょっと
先輩目線でアドバイス!!
どこの親も子を思う気持ちは同じですもんね。

一人だけ独身貴婦人がいますがそれはそれで悩みはあるそうで・・・
ノルランから見たらうらやましい部分もあるんですけどね・・・
人間は「ないものねだり」という生き物なのでしょうかね?

約3時間ほど飲み、語り、帰りはタクシーで帰るかと思いきや「節約のためよ~終電に間に合うように帰るのよ!」って。
そうですよね、不景気な世の中、主婦は倹約に努めなければ・・・・いけませんもんね。
というわけでみんな終電に間に合うように電車で帰ったのでした。
でもその上をいくノルラン・・・ノルランは30分かけてチャリで行っていたので
酔いを冷ましがてら
チャリで来た道をまた帰ったのでした・・・
これ以上の合理的なことがあったでしょうか?人力なのでお金は一切かからないしおまけに飲んで食べた分少しでもカロリー消費できるような気がしませんか??
ダイエット効果??もあり・・・??

でもチャリでも飲酒運転になるんだとか・・・ひぇ~知らなかった・・・
幸い?職務質問にもあわなかったし・・・まっいっか!!

飲んで食べておしゃべりしてちょっと運動してアラフォー女子会は
今年も有意義に終了しました。

来年もまた集まれるといいな~~

お母さん楽しかったニャリか~~?画像 071
はい、おかげさまで。
それはよかったニャリネ

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/514-87a064fe

