2011.09.04 自然との共存
みなさんの地域では台風の被害はどうでしたか?ここ北陸はまったくといっていいほど
なにもありませんでした。
お天気は少々ぐずついて気温が高めということぐらいでした。
でも被害のあった地域の方のことを思うとなにもなかったことに感謝しないといけないですね。

私の住む富山県はほんとに自然災害の少ないところです。地震もめったに揺すらないし
台風はめったにきません。
地元のひとの話では立山連邦があるから台風はたいていこの立山にぶつかって戻っていくから被害はないんだとか。
地震もちょうど新潟との県境にプレートがあって新潟、長野はよく揺れるんですが富山は揺れないんだとか・・
これは小学校の授業でちゃんと子供達に教えられるんだそうです。

少々田舎ではありますが自然が豊かで水もおいしくて食べ物もおいしい。山も海もある。
自然は時として災害など私達に牙をむくけど自然に守られることもたくさんあるんですよね。
まさに自然との共存ということでしょうか?
ただ雪が・・・これだけは共存したくないのが本音ですが、でもこれも山に雪が降るから
水がきれいなんだそうです。
やはり行き着くところは自然の恵みということなんでしょうね。

なんにも楽しいテーマパークもないけど食べ物と水はおいしい、特に白米の「こしひかり」はおいしいですよ。
もし富山に来るとしたらただおいしいものが食べたいという理由だけでいいと思います。
魚は氷見がおいしいです。氷見には安く泊まれる民宿もたくさんあります。
そこで出されるお刺身などはほんとにおいしいそうです。
機会があったら是非行ってみて下さい。

さて今日の小姫は・・・2011-09-04 13.44.42
おや、今日はPCを枕ですね~~。何かに寄りかかってないとダメなの??
まだお若いはずなのにね~~

足毛~~伸びてます!切ってないから伸び放題です。肉球が見えない・・・・2011-09-04 13.44.02

今日は天気もよくないから引きこもりのノルランでした。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/524-994b9e68

