2011.09.16 奇跡の猫
今日はまたまた34℃という真夏の暑さだった北陸。ほんとに暑かったですよ。
でもようやく明日から雨も期待できそうな予想です。この時期の雨はひと雨ごとに気温が下がりますからね。
猛暑もいよいよ終息に向かうのでしょうかね??

今朝の新聞の片隅の記事にニューヨークで5年前に姿を消したはずの猫が見つかったとの記事が載っていました。
いなくなったところから約2600㌔はなれた路上で保護されたんだとか・・・
この距離をどうやって移動してきたのか、どう過ごしてきたのかは謎で猫自身のみぞ知るところですよね。

この猫ちゃん、三毛猫の女の子だそうです。そしてマイクロチップが埋め込まれていたためにご主人様を探すことができたんだそうです。
ご主人様は確認のために送られてきた写真を見たとき「うちの子だ」と確信できたそうです。
5年間もの間会ってないとやはり風貌も変わるものでしょうね。
ましてお外生活をする猫は警戒心から顔つきもワイルドになりがちですしね・・・・
でも確信できたってことは・・・見かけはあまり変わっていなかったのかな~?

でも5年間の間ずっとお外生活だったのかどうかも分からないんですよね、もしかしたら
一時的にでもどこかのお家でお世話になっていたかもしれないし・・・・
いずれにしてもすごいですね、この猫ちゃんの生命力と運命・・・
5年もの間はぐれていたご主人様と再会できたのも運命だしきっと強運を持った猫ちゃんだったんでしょうね。

すごいニャ~わたちも強運持ってるかな??2011-09-14 19.12.45
ある意味小姫も強運の持ち主だと思うよ。
だって生まれてすぐに心無い人間に段ボールに入れられてママと兄弟達と一緒に捨てられてさ~保護ママさんに保護されて里親さんまで探してもらえて・・・あのまま誰にも見つけられずにいたとしたら今頃は生きているかどうかもわかんないとこだったわけじゃん!!
それにちょうどあの季節は4月で春。陽気も暖かかったから見つけられるまでなんとか全員生きていられたんだと思うよ

そっか~そうだよね、そう考えると保護ママさんが兄弟みんなとママの里親さんを探してくれて今はみんな元気に幸せに暮らしてるんだもんね。2011-09-14 19.13.24

そうよ、小姫はうちの子になってよかったかな?幸せかな?
お母さんは小姫がうちの子になってきてくれて幸せだよ、大切な宝だよ。
この世の猫さんがみんな幸せな猫生を送れることをいつも願ってるよ!!
今現在もご主人様とはぐれてしまって迷子になっちゃってる子も一日も早くお家に帰れますように・・・

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/533-f3edb09c

