昨日の住民運動会の記事に「初めて聞きました~」「そんなんあるんですね~」というご意見がありましたのでまた書いちゃいます。

やはり都会に行くとなかなか地域の運動会ってないかもしれないですね。
人も多くて終止がつかないとか・・・

ノルランのところはやはり田舎の特権でしょうか?行けば知らない人はほとんどいないくらい知ってる人ばかり・・・だいたいは子供が小学校のころに役員で一緒に仕事してたり家がご近所だったり、子供同士が同級生だったり・・・それでも子供が小学校を卒業してしまうとなかなか皆さんとは顔も合わせる機会がないことも多く
ある意味住民運動会で久々に会って「お~久しぶり~元気にしてた~」なんて話に花が咲いたりして。
会う人会う人とそんな感じでおしゃべりです。

でも競技は町内別ですのでみんな案外力入って真剣なんですよ。
競技に出ると必ず参加賞がもらえます。基本的には生活用品!ボックスティッシュやキッチンタオルやふきんなどなど・・・家族みんなで参加すれば案外景品もごっそりもらえちゃいます。
上位1~3位の人はちょっといい景品がもらえるし・・・

うちは息子が2㌔の持久走に出て2位だったのでかわいいイラスト入りのエコバックもらいました。
ちなみに1位は水筒とかね・・・

ほんとに「たまにはみんなで汗を流して運動しましょう!!」みたいな企画ですよ。
ノルランはもっぱら応援でしたがそれでも十分楽しめて一生懸命走る大人の姿にちょっと笑える運動会でした。

ここんとこあんまり出番がない小姫ですが相変わらず元気でいたずら三昧です。
2011-09-15 08.28.16
みなさ~ん、わたち元気です~。

でも寒くなったから毛のお手入れに忙しいのよ~~~。ほら・・・
2011-09-24 13.51.30

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/546-e4867522

