今日はまたすごく寒かった・・・全国的に気温も低かったようですね。
ここ北陸も20℃くらいしか上がらなかったようです。

それに先ほど地震もあり~ちょっとビビりました。数分の間に3回ほどゆすったのですが震度は1~3でしたが富山は地震が少ないところなのですが油断は禁物ですよね。

さて今日の夕方のニュースでまた2年ぶりに飼い犬が戻ってきたというニュースをやってまいした。
なんと4800キロも離れたところで見つかりやはりマイクロチップが入っていて無事
ご主人様のところに戻れたのだそうです。
ご主人は高校生くらいの若い青年。「もう会えないと思っていたからうれしい!」と涙を流していました。
なんだか奇跡ってあるんですね、ちょっと前の猫ちゃんも家出から何年もたってから無事かえってきたり・・・
でもやはりマイクロチップが入ってることが奇跡を起こすんでしょうね。
外国ではもう当たり前になってるマイクロチップ・・・日本でもずいぶん定着しつつありますがまだまだ諸外国には及ばないのが現実ですよね。そういうノルランも小姫にまだ入れてないんですが・・・
いずれ入れようと考えてはいますがなんだかうわさによるとこのあたりはまだまだマイクロチップを読み取ることができるところが少ないんだとか・・・遅れてますよね。

マイクロチップを義務づければ猫や犬を人間の身勝手で捨てる人も少なくなるように思うのですが・・・
お金はかかるけどやはり家族として迎え入れる気持ちが必要なのでそれも無駄ではないと思います。

みなさんの猫さんはみんな入れてますか?マイクロチップ・・・

わたちも迷子になってもちゃんとお家に帰れるようにしてくださいね~。2011-09-04 13.44.42
そうだね、大切な家族だもんね。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/547-cd648a58

