めっきり秋らしい陽気になって紅葉が見れる観光地もボチボチあるみたいですね。

今日は猫の魅力でもあるツンデレ度についてちょっと書いてみますね。
猫さんは基本的に女王様気質なのでもちろんツンデレ度もかなりのもの・・・・
でも私達人間は猫を好きになった瞬間からもう猫に操られてるのと同じなんだって!!
え~そうなの~~???僕(しもべ)の私達??

そして猫さんの毛の色によってツンデレ度も違うという説もあるそうです。
同時に同じ色の子同士は性格も似てることも多いんだとか・・・

さぁ、みなさんちの愛猫さんのツンデレ度は何位かな???

まず~
第5位
サビ猫さんデス。
サビ猫さんは穏和で優しい性格だけどジェラシーが高じるとよその猫さんの匂いをつけて帰ってきたりしたら
「もう~信じられないわ!!!」って言わんばかりにツンデレになるそうです。

第4位
白地に黒斑尚かつ鼻が黒い猫さんデス。
黒が多くて白が少ない→穏やかな子が多い
白地に黒斑で少し鼻が黒い子→気が強くてやんちゃ気質なんだそうですよ。

第3位
グレー猫さんデス。
グレー猫さんははにかみ屋でガンコちゃん。柱に隠れて「あたしここにいるの~気づいてくれないかな~??」って見てるような子が多いんだって。
でも「おいで~」って言っても「私一人で平気よ~」みたいにツンデレ度を発揮してしまうんだそうです。

第2位
シルバー猫さんデス。
シルバー猫さんは甘えん坊さん。
でも「私かわいいのよ~」っていつも思っている女王様の典型的性格の子が多いんだって。
「私に触りたかったらこっちに来て~ちょっとならいいわよ~」みたいな高飛車な感じだとか・・・

そして~栄えある
第1位は・・・・
ズバリ・・・三毛ニャンさんデス。
それも黒三毛といわれる子・・・色の割合が黒が一番多くて次に茶色、白色の割合が一番少ない三毛ちゃん。
この子は姐さん芸者のような風情で情に厚い子が多いんだとか。
でも気に入らないと自分より強いボスにでも向かっていくような気の強い気質も兼ね備えてる。
「おに~さ~ん、私と遊んでいかな~い??」なんて言い出しそうな猫さん。
この子には人間から近づくことは絶対ご法度なんだって。向こうから来るのをひたすら待つ僕(しもべ)に徹するしかないようですよ。

さて~長々と書きましたがどうでしたか?
ん~うちの子に合ってる・・・とかうちの子は違うな~とかいろいろ思いはあるでしょう。
でもこれといった根拠があるわけではない説なのであくまでも予想というか一般論として受け止めていただければよいかと思います。

うちの小姫さんは第3位のグレーさんですね。2011-09-06 16.51.34
ガンコなのは当たってる・・・はにかみ屋さん??どうかな~~?
そういえば柱に隠れてることもよくあるな~。でも抱っこも嫌いだしツンデレ度はかなりのものではないでしょうか???

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/552-d2032a34

