今日も秋晴れでいいお天気の一日でした。
でも朝晩はすっかり冷え込むようになったのでみなさん風邪などひかれませんように気をつけましょうね。

さて今日の題材・・・「猫の先祖はアライグマ??」
え~うそ~!!!
そうノルランもホントかどうかは知らないのよね。
でも猫の種類で「メインクーン」って大型種の猫ちゃんがいますよね、あの種類はその昔猫とアライグマの間に生まれた種類なんだとか・・・
でもそういわれてみればあの巨大な体、野性的でワイルドなお顔・・・アライグマといわれても不思議じゃない気がしてきました。

メインクーンは水遊びも大好きだし猫の中でも手先がとっても器用なんですって!
アライグマもなんでも水で洗うっていいますよね。

人間だってその昔は四足だったんですもんね、そう、お猿さん!!
それが長い年月をかけてだんだん進化して今の姿に・・・
尻尾は退化してなくなり・・・四足じゃなく二足歩行になって・・・

大昔の先祖のことは誰にもわからないわけだもんね。
メインクーンの先祖はアライグマって話も嘘じゃないかもしれないですね。

ね~わたちのご先祖さまは??人間??2011-09-03 10.47.02
いや~違うと思うよ、でもお母さんずっと思ってきたことがある、小姫の先祖はお猿さんかも・・・
え~~~!にゃんで~~??
ん~それはまたこの次、教えてあげる・・・

え~早く知りたいニャ~~2011-09-28 18.11.08
次回のお楽しみ・・・

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/556-4fb40624

