先日の猫の先祖はアライグマ??の話から今度はノルランが思う小姫の先祖の話をしましょう。
といってもこれまたいつものごとくたいした話ではなく、しかもなんの根拠もない話ですが・・・

実は小姫が仔猫の頃似ていた動物がいまして・・・それは・・・「ワオキツネザル」といわれる動物。
画像をさがしてみたらありました。

この猿こそがワオキツネザルといわれている動物。
waokitunesaru1[1]
小姫はどうも仔猫の頃この猿に似ていたんですよね~、私の実家の母が最初にそう言ったのです。
「この子ワオキツネザルみたいな顔してない?尻尾も長いし~」って・・・

そういわれてみれば尻尾はかなり長かったですから・・・少し縞模様も入ってたし。
画像 004

というわけで仔猫の頃の写真を探してこの猿に似ている写真をピックアップしてみました。

どうでしょうか??似てませんか?
画像 054

この目の感じとか・・・
画像 114

なのでノルラン、個人的には小姫の遠い先祖はこのワオキツネザルではないか?という
見解なのです。
見かけだけではなく身体能力も限りなく猿に近かったし、わりと敏捷だったし、
今でも猿のように身軽ですしね。

なんだって??このわたくしが猿??ですって?
2011-09-24 13.51.41
それは聞きづてならニャイわ!!
名前に「姫」という字が使われているくらいのこのわたくし「姫ニャン、小姫さま」が
こんな猿だなんて!!
も~イカ耳になっちゃうわ!!ちっとも楽しみなお話じゃなかったわ!

というわけで怒られてしまいました。(でも案外いいとこついてる気がするんだけどな~~)

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/557-4b15bb6f

