2011.11.29 人間に近い猫
今日はいいお天気で気温も上がって暖かい一日でした。
でも明日はまたお天気も下りで夕方からは雨も降るそうな・・・気温もまた下がるようなので体調の変化に気をつけたいですね。

さて猫さんは夜行性なので夜などはよく運動会を繰りひろげちゃう子もいるみたいですよね。
でも「地球の温暖化」ならぬ「猫の人間化」現象が・・・
人間と生活してると生活リズムも人間と同じになってきて朝起きて夜は寝る・・みたいな
規則正しい生活??
狩りもするわけじゃないし・・・家の中が縄張りだし避妊してるからヒートもないから異性を探すこともしないし~~

朝は人間と同じように起きて・・・
外を見て~~resize0491.jpg

夜は人間と同じ時間にお布団で寝て~~2011-11-04 07.01.33

ノルランはどちらかというと夜型でだいたい夜中2時くらいまでは起きてることが多いのですが~
小姫はノルランより早く寝る感じです。「早くお布団を敷いてくれ!」っていう感じで
私がお布団を敷くのを待ってます。
お布団の用意ができると私より早く布団に入って「お先に~お休みなさい~」って感じです。
そして朝までぐっすり・・・です。

2011-10-28 07.20.06

もはや自分が猫という生き物であること自体忘れてる??
「我輩は猫である、名前はまだない」という文学小説があったけど現代は「我輩は人間である、でも食事はカリカリのみである??」な~んてね!!
そんな猫さんたくさんいるかもしれないな~~??

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/581-3121a5a8

