2011.12.07 朝はのんびり
今日も朝からはっきりしないお天気で夕方にはザーザー雨が降ってきました。
今週末には雪が降るかも~なんて天気予報では言ってましたがどうでしょうかね?
とりあえず車のタイヤはスタッドレスに交換したのでOK!
でもやっぱり降ってほしくないですけどね。

さて、以前愛知の実家に帰るとモーニングセットを食べに行くことが楽しみだという記事を書いたことがあるのですが、ななな~んととうとうここ富山にも愛知にあるチェーン店の
喫茶店が進出してきたんです!!
実はもう9月の終わりにはオープンしていたのですが開店からしばらくは土日に行くと
なんとまぁ~満員御礼で
みんな席が開くのを待っている状態が続いていたんです。
だからまだノルランは一度も行けてなかったんですね。

今は開店から日にちもたってずいぶん落ち着いたみたいですけどそれでもやっぱり土日はいっぱいみたいなので
これはもう平日狙いしかない!!と思い続けていたノルラン・・・
そして今日仕事がお休みで特に朝から用事もなかったのでいつもどおり朝は起きて
子供達を学校に送り出し掃除、洗濯もさっさと片付けて8時半ころからその喫茶店に
向かいました。

やはり平日ですね、お店は空いていて案外出勤前のサラーリーマンや女性など一人で
優雅にコーヒーを飲んでるお客さんが多かったです。
ノルランも一人で行ってアイスコーヒーを注文してもちろんパンとゆで卵もつけてもらいました。

2011-12-07 08.42.29
これで380円です。

パンは厚みがあってふかふかでした~、バターがまったり溶けてしみこんでいる感じで
おいしかったです。

一人で行ったので自分の雑誌を持ち込んでコーヒーを飲みながらゆっくりと読んで・・・
1時間ほどがあっという間に過ぎました。
お友達と行けばそれはそれでおしゃべりに花が咲いて楽しいだろうけど朝一番に
一人ゆっくりそんな時間を過ごすのも悪くないな~と思ったひと時でした。
ちなみに持ち込んだ雑誌は「ねこのきもち」です。やぱり猫関連なんですよね・・・
それにスマホがあればもうばっちりコーヒータイムは満喫できちゃいそうです。

お母さんはまたおいしいもの食べてきたニャリネ~。わたちにおみやげはないニャリか?2011-10-05 19.51.50
ゴメンネ~小姫のおみやげがある場所じゃないのよね~、今度は帰りにおやつ買ってくるよ~~。

絶対ですよ~~。2011-08-27 16.37.31

了解です!!お姫様・・・(お姫様らしからぬ顔です・・・

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/586-ba8b8f09

