2011.12.19 季節限定
猫はずっと家の中で生活していても夏は涼しく風の通りやすい場所、冬は暖かい場所を
よくわかっていますよね。
今年も寒くなってきましたので季節限定の場所によく上がっています。

食器棚の上、部屋の中でも一番高い場所です。毎年冬はここに上がって寝たりしてます。しかも昼間ではなく夜。
昼間は小姫は一人でお留守番が多いのでカーペットだけはゆるめに入れっぱなしにして出かけるのでその上で寝てるみたいです。夜はヒーターもつけるので部屋の空気が暖かくなり循環するのですが暖かい空気って上に上にいくんですよね、逆に冷たい空気は下へ下へいくんですよね。小姫は暖かい空気が上にいくとこの食器棚に上がるんです。2011-12-16 21.02.06

小姫は賢いね~自然の摂理で寒いときの身のおき場所がちゃんと分かるんですね。2011-12-16 21.02.18
でも時々「あれ?小姫がいない!!」ってびっくりするときもあるんです。上を見ると
高見の見物をしているか寝ている小姫がいます。

わたちを探してた??ここからの眺めはいいニャリよ~~暖かいしね。2011-12-16 21.02.36

夏はここに上がる姿は見ませんでしたので季節限定、冬限定の場所なんですね。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/592-b41f53f4

