2012.01.20 ロボジー
今日は関東で初雪が降って交通機関などに影響も出たりあわてて車のタイヤにチェーンを巻いたり大変だったみたいですね。
雪が降らない土地ではたまに降ったらもう人も車もマヒですもんね。
長靴すら持ってない人のほうが多いでしょうし・・・滑って転んだりしないように気をつけてくださいね。

関東で雪が降ってるのにここ北陸は最近まったく雪が降ってません。
ありがたいことです。でも来週は北陸もまた寒波がくるみたいなので大雪になるとか・・・
今週までがつかの間の雪の休息のようです。

小姫は相変わらずいつも真ん中に陣取ってこのありさまです。やっぱり足短いな~2012-01-19 21.59.56

最近ノルランが気になっていた映画・・・それは「ロボジー」
テレビでも宣伝とかやってるしみなさんも一度くらいは見たことがありますよね。
あの「ウォーターボーイズ」や「スゥイングガールズ」を手がけた矢口史靖監督の映画・・・
きっとユニークで笑える映画なんだろうな~と思って気になっていたので今日時間があったのでみてきました。

2012-01-20 12.41.38

2012-01-20 12.32.14
いや~予想していた通りおもしろかったです。思わずクスッと笑えたりハッとびっくりしたりドキドキしたり。
ロボットの中のおじいちゃんがおもしろくて・・
ちなみにあのおじいちゃんはあのダンディーな「ミッキーカーチスさん」だとか・・・

なんだか古ぼけてるロボットなんですけどそこがまたおじいちゃんにぴったりで・・2012-01-20 12.32.39

今ノリノリの吉高由里子ちゃんがまたあの天然さで「ロボットオタク」というめずらしい
オタクの女子大生の役を演じてこれまたはまり役でした。

お正月も終わって仕事が始まってちょっと疲れてきた心と体に笑いと人間ロボット
だからこその温かさを与えてくれる映画でしたよ。
resize0498.jpg
興味がある方は是非見てきてくださいね。

わたちはまたお留守番していたニャリ!でも猫もロボットになれるかな~??
ネコ型ロボット??どっかにいたような気が・・
あっ、そうだドラえもんだ!!わたちはあんなに不恰好で短足じゃないけど・・フフ~ン
(いや~短足はいい勝負だと思うけどね~)By 母の声
2012-01-19 22.00.37

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/608-b290d97a

