2012.01.24 大雪ですね
寒波の影響で関東地方では4cmも雪が積もって道路は凍結して人も車も転んでるニュースを見ました。
そうですよね、雪が降らない地域ではそれなりの対応がされていませんもんね。

当然ここ富山も昨日から大雪です。朝はかる~く20~30cmは積もっていました。
当然車はみんなスタッドレスタイヤをはいているし道路は除雪車が一晩中走って雪をかいてくれているし融雪といって道に水が流れでるようになっているんです。だから雪がまったくない道路もあります。
雪国はそれなりの対応ができているので今回は大きなスリップ事故もあまりなかったようです。
まだまだ今週いっぱいはこの寒波が居座るようなのでみなさん、車も人も気をつけましょうね。

ノルランも雪が降ると朝もいつもより早起きしないといけないし雪かきもしないといけないし~で朝早くからフル活動なので少々お疲れ気味なので今日はなんとなく取り留めのないブログ更新になってしまいましたがまたいいネタを見つけて更新できるといいな~と思います。

では今日はこのへんで・・・みなさん風邪とかひかないようにニャ!!2012-01-07 21.09.15

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/610-96f270ce

