先日の息子の国体出場結果の記事にみなさんの温かい慰労のお言葉ありがとうございました。
おかげさまで息子も気持ちを切り替えてまた練習に励みはじめました。
ノルランもまた忙しい日々が続きますができる限りの協力をして来年のリベンジ出場に
つながるように応援して行きたいと思います。

さてさて日本海側の大寒波!大雪!ほんとにひどいです。
ここ富山県もちょくちょく全国ニュースでテレビに映るくらい大雪です。

連日大雪で朝晩は凍結がひどくて道路はツルツルピカピカです。
スリップ事故も毎日のようにおきています。屋根の雪下ろしで屋根からの転落、屋根から落ちてきた雪の下じきになって亡くなられた方もいるくらいです。

ノルランの家の周りも雪の壁のようです。2012-02-01 08.16.43
物干し台から比べてみるとだいたいどのくらい積もってるか分かりますね。

車庫の上に積もった雪2012-02-01 08.17.07

道に雪がなく濡れてるのは先日もちょっと書きましたが道路の真ん中に融雪という水が
流れる装置がついていて定期的に水が流れているためです。2012-02-01 08.16.55

しかしすべての道路に融雪が設置してあるわけではないので除雪車もフル活動です。

小姫も雪がたくさん空から落ちてくるのでニャコムに忙しいです。2012-02-01 08.20.56

しばし見張り続けます。2012-02-01 08.20.09

雪がひどいニャリ!デス。2012-02-01 08.23.45

ニャコム中は耳もピーンと立てて神経集中です???2012-02-01 08.33.23
雪が屋根から落ちると「ドスンッ!」とすごい音がするので耳も立つようです。

新潟や長野もかなりひどい大雪のようですので大きな被害が出ないことを祈りたいですね。
早く暖かい春が来てほしいです。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/613-41a186a9

