2012.02.04 春よ来い
またまた久しぶりの更新となりました。
日本海側を襲った大寒波の大雪も昨日あたりからようやく小康状態となりました。
でもときどきはまだチラチラと降るのですがたいして積もらないので助かります。
でもまた来週水曜日あたりから寒波がくるとか・・・
とはいってももう2月ですもんね、3月になるとずいぶん雪も積もらなくなるのであと
今月1ヶ月の辛抱です。

さて昨日は節分・・・豆まきはしましたか?恵方巻きは食べましたか?
ノルランは豆まきはしませんでした。あの豆がどうも好きじゃないんですよね~。
硬くておいしくない気がして・・
もう少しおいしい豆だったらな~落花生みたいな・・・・

恵方巻きは食べたんですがすっかり写真に撮っておくことを忘れてしまい食べてしまいました。
あの恵方巻ってすごく太いからお腹いっぱいになりますよね。

これで今年も無病息災で暮らせますでしょうか?

今日は仕事もようやく休みになったので朝からちょっとお寝坊してお昼もお昼寝して久々にのんびりしてました。
雪が降り始めてから朝は早くて雪かきも案外重労働だし車の運転もいつもより緊張して
肩が凝ったり・・・
少々お疲れモードでしたので。

やっぱりそんなときの心の癒しはこの方の寝顔ですよね。2012-01-05 21.44.57
ほんとに猫さんって寝てるだけで癒しになるんですよね~、恐るべし猫魔力です。

この癒しに支えられてあとしばらく寒くて疲れる長い冬を乗り越えたいと思います。
みなさんも風邪などひかれませんように・・インフルエンザもはやってきているようですのでお気をつけ下さいませ。2012-01-05 21.45.15

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/614-c012a65e

