みなさんお久しぶりです、ノルランとうとう雪に埋まってしまったかと思った方もいらっしゃいますか?
大丈夫です、しばらく雪も降らなくて道の雪はほとんど溶けてなくなりましてここ数日は快適に暮らしておりましたが今日からまた雪が降り始めました。
先日のような大寒波にならないことを祈りたいです。

ここんとこなにやら忙しく夜は疲れからかすぐに寝てしまう毎日を過ごしておりましてブログの更新もサボっていました。
今日は仕事もお休みなので朝からたまっていたDVDを見て小姫の爪みがきがボロボロだったので新しいものを買いにホームセンターなど回って昼からは時間ができたのでPCに向かったわけです。

そうそう午前中はお雛様も出して飾りました。去年のブログにも今頃お雛様の記事や写真をアップした覚えがあります。
画像 581

あれから1年・・・・あっという間の一年ですね。ついこの前「やっと片付けた~」なんて思っていた気がします。
でもお雛様を見ると外はまだ雪景色だけど「春は近いのかな~」なんて気持ちになりますね。

さて今日は猫ちゃんの歯磨き事情についてみなさんに教えてほしいと思います。
やっぱり猫ちゃんだって歯垢とか歯石ってたまるんですよね。
よく歯磨きをする~とか歯磨き効果のあるガム~とかありますよね。

恥ずかしながらうちは歯磨きをする~習慣とかがなく~基本的には歯磨きもしていません。
(よくないと分かっていながら・・・・案外狂暴な小姫なので、つい・・・)

以前ガムみたいな物を与えてみましたがまったく興味なし!!
次にGreenies(グリーニーズ)なる歯磨き用スナックとやらの試供品をいただいたので
ご飯に混ぜて与えてみました。これはなんとか食べているようです。
これは犬さん用もあるんですね。
どうも小姫は食べれる物じゃないと興味がないようなので・・・・

そこで今日見かけたのがこれ・・・
resize0499.jpg
ロイヤルカナンの歯垢、歯石を-59%除去できるらしい~ご飯。
噛むことでブラッシング効果があるとうたわれているようです。
どうでしょうか?効果はあるのでしょうか?

というわけで使ってみようかと思い買ってみました。ご飯に混ぜて使ってみようかと・・・・
でもやっぱり歯垢や歯石除去の効果を最大にするためにはこのご飯オンリーにしたほうがいいのでしょうか?
みなさんちの猫ちゃんの歯のケアはどうしていらっしゃいますか?
よかったら聞かせてくださいね。

歯磨きは嫌いニャリ!!2011-08-27 16.37.31
もう~そんな大きなあくびができるのに歯磨きとなるとガブガブって噛みついてお口は開かないんだよね~。
困った小姫さんです。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/615-4d6e63cb

