みなさんこんにちわ。2月もいよいよ残すところ1週間あまり・・・
いよいよ春の足音が聞こえてきそうですね。
そして昨日は2月22日「にゃんにゃんの日」でしたね。(過去形・・・)
特別なことはなにもしませんでしたがみなさんちはどうでしたか?なにか楽しい宴でも開かれましたか?

でも昨日の朝の情報番組でにゃんにゃんの日を取り上げて「猫動画のYou Tubeのアクセス閲覧数が上昇している」という話題をやっていてつい見入ってしましました。
また猫動画の投稿アクセスも犬さんの動画よりも圧倒的に多いんだとか・・・

番組の中ではいくつか紹介していましたがどの動画もみんな可愛いくって猫好きにはたまらないものばかりでした。
動物の専門家の先生のお話も放送されてましたが猫は犬よりも動きのレパートリーが多くてその子その子の個性的な動きも多いんだとか・・・
そしてもともと狩りをしていた動物なので些細な動きも見逃さない能力に優れているため動きのあるものには興味があってすぐ飛びついてみるという本能から生まれる行動が普段かわいい動きになったり珍しい動きになったりするため人間にはそれを見るだけでほほえましくなったりして癒しになっているのでしょう。というお話でした。

ノルランは犬も大好きだけどやっぱり猫派・・・・それは昔からなんだけどいつ頃からか?といわれてもあんまり記憶にないけど気がついたら・・・って感じですね。
猫の魅力に取りつかれてしまったらもう猫一筋に愛しちゃいますよね。
猫好きにしか分からない魅力があると思うんですよね。犬と違って人間に服従はしない!そんなところもまた魅力のひとつだし・・・でも人間の注目をいつも浴びていたいという
わがままさ・・・
身勝手だという考え方もあるけどそこも魅力になってしまうし・・・
まさに「猫のしもべになります!!」宣言です。

よくってよ!私のしもべにしてあげるわ!!(微妙にイカ耳です!)
しかもまたもや上から目線発言・・・2012-01-02 10.28.54
是非ごひいきに・・・よろしくお願いします。
今日も当選を祈って「しもべ立候補」のノルランでした。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/622-b1a39d1d

