3.11東日本大震災から1年。
昨日は全国で追悼イベントが行われテレビではほぼ一日中震災関連の番組が入っていました。
忘れていたわけではありませんが1年という月日の流れの中で少しずつ風化していきそうな世の中ですが今一度あの震災を思い出し忘れてはいけないと改めて考える日となりましたね。

被災者の方がおっしゃっていました、「何でもない毎日の暮らしがなによりの幸せだ」と。
ほんとにそうですね、毎日平凡すぎてつまらない・・・なんて普段は思ったりする人もたくさんいると思います。
でも今回の震災の影響で避難生活や仮設住宅の暮らしを余儀なくされている方のことを思ったら平凡がつまらないなんて・・言えないですよね。

私達はこの震災を決して忘れることなく平凡に暮らせる日々に感謝をして暮らしていかなくてはいけません。
そして犠牲になった方々に追悼の意を表し東北の一日も早い復興を願ってこれからまた
協力を惜しまず絆を深めていけたらいいな・・・と思います。

小姫も空を見上げて犠牲になった動物達を思ってあげようね。2012-02-19 14.24.06

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/629-f443f11b

