2012.04.11 富山PR大使
昨日はとってもいい天気で気温も20℃近く上がった北陸、でも今日はまた春の嵐でした。
朝から風、雨・・・桜の花はまったく咲いていません。
こんなに風が強い日が多い年もあんまりないんですけどね~今年は風が強い日が多いです。

ここ富山というと地名ぐらいは知っててもあんまりなじみもなくて行ったこともないな~という人が多いと思います。
何を隠そうノルランも富山に引っ越してくる前まで来たこともありませんでした。
でも先日某テレビ番組で富山の話題を放映していたようでノルランは残念ながら見ていなかったのですが
ブログに遊びに来てくださるお友達が何人も見ていたようで「私も見たよ~」「私も見ました」というコメントをいくつかいただきました。

よくテレビで放映される富山の名物といえば「ほたるいか」とか「ブラックラーメン」とか「寒ブリ」「かに」
「おいしいアルプスの水」「立山連峰の雄大な景色」などなど・・・
いくつかあるんですけどね。
でも灯台下暗しとでも言いましょうか地元にいるとすべてが当たり前なものになってしまってテレビでやってることに逆に驚いてしまったり・・・

でもやはり食べ物がおいしいというイメージが強いみたいですね。そうそう、食べ物はおいしいんですよ。
お水もおいしいからその水で炊くお米もおいしいし・・・お魚も新鮮だし、氷見はとくにお魚もおいしくて
格安で泊まれておいしいお魚が食べれる民宿がたくさんあります。

あんまり遊ぶところはないのが欠点で・・・なので、お魚を食べるだけの目的で来ることもお勧めです。
温泉も多いのでお風呂もオススメです。

今回富山のPR大使のような記事になってしまいましたが「テレビで富山のことをやってるとノルランさんと小姫ちゃんを思い出してまじめに見てしまいます~」なんてと~ってもうれしいコメントをいただくことがあるのでちょっと宣伝してみました。

なかなか日本海側には観光に来る機会もないかしれないけど機会があったらぜひ富山のおいしいものを食べにきてくださいね。
グルメツアーって感じで。くれぐれも遊ぶところはないに等しいので富山で遊ぼうという期待はしないほうがいいと思います。

ぜひ富山に来られ~2012-04-09 17.39.37

ちなみに「来られ~」は富山の方言で「おいで~」というような意味です。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/641-ffa0d17f

