やっと春らしくなってきて桜も咲き始めたここ北陸、でも満開にはあと一歩というところです。
でも気温も高くなり気持ちがいい季節ですね。
今朝も朝からいいお天気だったので小姫のトイレの大掃除をしました。
冬の間なんとなくおさぼり気味だったので・・・・といってもシートを替えたりう○ちを取ったり基本的なことはちゃんとやっていましたよ。でも今日はトイレを全部解体して洗って石も全部新しいものに変えました。
とってもすっきりしましたが小姫はちょっと警戒してました。やっぱり自分の匂いが
消えちゃったからでしょうか?一応古い石も少し混ぜて匂いがなんとなく残るようにはしたんですけどね・・・

そうそう、猫のおトイレの砂って今やいろんな種類がありますよね。
砂タイプ、紙タイプ、石タイプ・・・一粒一粒の大きさもまちまちだし。
みなさんはどのタイプをお使いですか?
うちは猫を飼った当初から同じ物を使ってます。ユニチャームさんの商品で「デオトイレ」という石のようなタイプの物です。
飛び散りにくい素材だという利点があると書いてあったのでずっとそれを使ってます。
なるほど!そういえば今まで飛び散らかることはめったにありませんでした。
それにトイレも屋根つきというか屋根カバータイプの物を使っているのでそれも効果ありだと思います。

いろいろなタイプがあるけどお世話をするご主人さんと使う猫ちゃんの両者がしっくりくるものを使うことが一番ですよね。

話は変わりますが昨日から始まったドラマ「三毛猫ホームズ」に出てくる三毛猫ちゃん、
かわいいというかミステリアスでいい味が出てました。ちょっとお耳が折れてる感じがしたからスコティッシュちゃんかな?
そしてその猫が人間の姿になると「マツコデラックスさん」ですからね~強烈~~!!
でも猫好きには楽しいドラマになりそうです。

わたちも探偵猫になれる??2012-04-09 17.38.50
どうかな~??なってくれたらうれしいね~~。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/642-254ab746

