2012.06.10 新しい仲間
全国的に梅雨入りしてお天気もすっきりしない日々が始まりましたね。
そのせいか小姫も毎日寝ている時間が多い気がします。
猫は昔狩りをしていた動物なので雨が降ると獲物も出てこないから狩りもお休みして体力温存に努めていたらしい。
現代の狩りなんてしない猫にもその名残は残っているから雨の日やお天気が悪いとわりと寝て過ごす猫ちゃんも多いようですね。

体力温存のための睡眠なのね~~。だらけているわけじゃないのよ~~(ほんとかね~??)2012-05-12 01.54.51

あら?この子は誰??
resize0505.jpg
この子はレオ君といいます。生後3ヵ月くらいの男の子なんだそうです。
お耳がとっても大きいですね~~。

実はこの子はノルランの弟のおうちにやってきて新しく家族となった子なんです。
ノルランの弟は愛知の実家の近くに住んでいます。ノルランが小姫を連れて実家に帰るといつものぞきに来て小姫をかわいがってくれます。
弟のところにはこの春までうさぎちゃんがいました、10年以上一緒に暮らした家族でしたがこのGW前にその生涯を閉じてしまい虹の橋を渡ってしまいました。
病気でもなく老衰でその生涯は大往生だったようです。

ノルランがGWに実家に帰ったとき「うさちゃんがいなくなて気が抜けてしまって寂しい・・・」って言っていました。
冗談交じりに「猫さんとでも暮らしてみたら??」なんて話をしていたのですが
「とうとう猫を迎えました」って写メつきのメールが送られてきてノルランもびっくり!!

なんでも「仔猫もらってください」とかっていう読者のページから見つけた子なんだそうです。
きっとご縁があったんですよね。
これからこのブログにも時々登場するかもしれませんのでまずはみなさんに紹介しておくことにしました。

こうしてまた新たに猫ちゃんを家族に迎えて新生活をスタートさせた家族があるって猫大好きな私たちにとってもなんだかうれしいですね。

きっとこれからレオ君の恐るべし魅力と癒しにとりつかれて毎日が猫三昧の生活間違いなしですよね。

レオ君、新しい家族ができてよかったね、きっと幸せな猫生(人生)が待っていますよ。
元気で大きくな~れ!

今日はちょっとわたちの出番が少ないしわたちの話題じゃなかったわね~。つまんないわ・・・
ん~まぁでもわたちの弟分でもあり「いとこ?」とかなんとかみたいな子らしいから許してあげるわ。
みなさんわたちの弟分のレオをよろしくニャン!!2012-03-19 15.58.10
自分がいつも主役でないと気分が乗らない小姫のようです。(いつも寝てるくせに・・・)

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/661-6edf9343

