梅雨入りはしたもののあまり梅雨らしい雨は降ってないここ北陸ですがそれでもこの季節特有の蒸し暑い毎日です。
なんだか台風も発生しているとのこと・・・今後の進路に気をつけましょう。

昨日、何気に立ち寄ったお店の入り口付近にちょっとした行列ができていました。
ちょっと近づいてみました・・・2012-06-17 16.14.21
みなさんは知ってますか?ノルランは知らなかったんですが芸能人も知っているという
ちょっと有名な唐揚げやさんのようです。

店先にはこんなふうに芸能人の写真とか飾ってありました。
resize0508.jpg
どうやらグルメ番組などでも取り上げられたようですね。しかも東京とか名古屋にもお店があるようですね。
いよいよここ富山にも進出してきたのかしら??

このお店がいつからあるのかは定かではありませんが結構前からあるような・・・
なんのせノルランここには何年ぶりかに来たので以前来たときには違うお店が入っていたという記憶があり・・・・

せっかくなので買ってみました。resize0509.jpg
ほほ~こんなかわいらしいカップに入って出てくるのね~。
そしてスパイスの量が選べるようです。
ノルランは「普通」で頼んでみたのですが~「ん~辛い!!辛かった!!
これって普通なの??じゃあスパイス多めだったらどのくらい辛いのよ??って話ですよね。
確かに唐揚げの上がスパイスでレッドになっていたのは確かでしたが・・・

でもアツアツを出してくれるのでおいしかったです。
この後お水を買ってがぶ飲みしましたけどね・・・

みなさんの街にもありますか?「李さんの台湾名物屋台」・・・・

おかあしゃん、何食べてきたんですか??おいしそうな匂いが・・・しますよ。resize0503.jpg
確かにおいしい物は食べてきたけど辛くて~びっくりしましたよ!さすが台湾です。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/664-b229e3fc

