2012.06.21 台風一過
先日の台風は大きかったですね。幸い進路がずれて北陸地方はほとんど影響がなかったのですが太平洋側東海~関東~東北あたりはかなりの雨風でした、テレビのニュースでしか見ていませんが帰宅難民になった方もいたようでしたし・・・
今後も台風の発生には十分注意して大きな被害が起きないことを祈りたいですね。

さて先日の唐揚げ屋さんの記事・・・みなさん案外「知らないよ~」という方が多くてびっくりしました。
都会の関東でさえ「わからないです~」っとおっしゃる方もいて・・・
でもそれもそのはずかもしれない事実が発覚・・・
実はあのお店の発祥の地は愛知県名古屋市大須というところらしい~ということがわかりました。
なのでまだまだこれから店舗が増えていくのではないか??というお店のようです。

このブログをいつもチェックしているノルランの弟からの情報もあり・・・弟は昨年の夏に
本家の大須のお店に行ったそうです。

そしてこれまた驚き情報であの店のオーナーさんは台湾人の「李さん」という方なんですが実はこの方台湾の元アイドルなんだとか・・・「え~~~まじっすか??」って感じですよね。

脱アイドルして今や実業家ってとこでしょうかね??

あの看板のお猿さんはその李さんのイメージで出来上がっているようで髪型なんぞはよく似ています。

というわけであの唐揚げ屋さんのネタでここまで引っ張ってしまいました・・・
でも少々ネタ切れ気味だったノルランにはお助けネタになったということですかね??

そして小姫の弟分のレオ君の新しい写真が届きましたので載せます。
前回はお目目をつぶっていたのですが今度はお目目がぱっちり開いた写真が届きました。

かわいいですね~真っ白な毛がまた柔らかそうで・・・・resize0510.jpg
男の子のせいかお鼻の辺りがしっかりした感じですよね。ライオンの赤ちゃんみたいに・・・
最近はちょっと暴れん坊さんなんだそうですよ。

このうちのやんちゃ姫にもいつか勝てるようになるかな?レオ君。2012-04-27 07.06.27
「負けないわ!!」って言ってるようですね・・・

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/665-0b64d90d

