上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家に小包が届きました。
中身を出して箱が空になるとお決まりのこの方が・・・IN!!2012-07-08 18.16.22
どこのおうちの猫ちゃんも共通のこのお箱入り行動。
ゆうパックで送っちゃうよ!!

でも珍しくジャストサイズですね~小姫さん。2012-07-08 18.16.35
だいたい猫が入る箱ってみっちみちにきつそうですよね。
「我らに入れない箱はない!!」とどこの猫さんも思っているようで・・・
少々小さくても入っちゃうんですよね。時には箱がひしゃけても全然お構いなし!!ですよね。

でも今回のこの箱は小姫の体にちょうどいい感じです。

「箱は猫のロマンなんだ」・・・ってブログのお友達のサス兄さんがおっしゃっていました。

でもこの箱に入る行動は昔狩りをして生きていた頃の先祖の名残でもあるそうです。
狩りをするときは常に隠れて獲物を待っていたり捕まえたりしていたので「隠れる」という行動の名残なんだとか・・・
現代のお家猫さんは狩りはしませんししたこともないでしょうけど「隠れる」という本能が
備わっているため箱があったらとりあえず入ってみることが鉄則のようですね。

私たちからみたら「ただ遊んでるだけ・・・邪魔してくれてるだけ・・・じゃん!」な~んて思いがちですが猫さんにとっては本能というマニュアルに沿った行動といえることなのです。

案外猫さんは基本に忠実のようですね。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/671-5935b274

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。