梅雨明けした日本列島・・・連日暑いですね~みなさん体調はいかがですか?
ノルランは先週の風邪もすっかり良くなって暑い暑いといいながらも元気に過ごしております。
小姫もあいかわらずだらけてますが元気です。

先日かかりつけの動物病院から「予防注射の時期がきましたよ~」ってお知らせのはがきが来ました。
「お~もう一年たつのか~」おかげさまで一年前の注射のとき以来病院には一度も行っていない小姫。
「元気で一年過ごしてくれてありがとう~」って感じです。
というわけですが注射は行かないわけにはいかないのでさっそく今日行ってきました。

ゲージに入れて車に乗せた段階でもう「ギャーギャーミャーミャー」大騒ぎ!!
「わたちをどうする気なんだ!!こら~!!」って感じで・・・
病院に着いたらこれがほんとの「借りてきた猫か?」と思うくらいに息を潜めて
じっとゲージの中で
いないフリ・・・

しかしそのときはやってきた!「小姫ちゃ~ん」って呼ばれて診察室へ・・・
ゲージから出した瞬間診察台から飛び降りジャンプ!!
しかしそう簡単に逃がすわけには行かないよね。捕獲して再度診察台の上へ・・・
まず体重測定。
診察台自体が体重が測れるようになっているので乗るだけで即測定完了、結果4キロ。
「理想的な体重ですね」っと言われて肥満ではなかったので一安心。

先生:「元気はありありですね。食欲はありますか?」
ノルラン:「はい、よく食べます」
先生:「毛が良く抜けるでしょう?暑くなってきましたから猫ちゃんは第二の換毛期のようなものですよ。ブラッシングはしてますか?」
ノルラン:「・・・・サボり気味で・・・(面目ない・・・)」
先生:「ブラッシングは嫌い?かな?」
ノルラン「はい、大嫌いみたいです!(元気よく自信たっぷりに答えました。)」
先生:「ん~それでも一日1回でもやると違いますからね~がんばってくださいね~」
ノルラン:「はい・・・(自信なさげに・・・)

いよいよ注射です。
まずワクチンの証明書に貼る写真を撮影・・・じっとはしていませんが私が軽く押さえて
まぁなんとか撮影。
「じゃ~打ちますよ~」
「シャー!!シャー!!」
出ました久々の猫らしい叫び!!
小姫も本来の猫の姿を忘れていなかったのね~~
いつも「なんちゃって人間」みたいにしてるから小姫自身が猫だということを忘れかけてる気がしてたので・・・

一瞬チクッとされておしまいだったので「シャーシャー」言ってる間に終わってしまった感じでした。

見てやって下さいこのイカ耳・・・怒ってます。2012-07-18 20.13.32
小姫:なによ!とんでもないところに連れて行かれたわよ!!もう・・・おまけに勝手に
チクッと何かお尻に刺されたし・・・REDYのお尻に触れるなんて・・・
わたちの怒りは収まらないわ。
しかもブラッシングのおサボりをわたちがブラッシングが嫌いだから・・・みたいないい加減な言い訳していなかった??
ノルラン:(ドキッ)それは空耳よ~小姫さ~興奮していて幻聴が聞こえたんじゃないの?
小姫:い~や、絶対聞こえた!そこまでわたちはもうろくしてないわフン
ノルラン:そう??(ドキッ

かなりご機嫌斜めになったようですね。
気持ちはわかるけどね、でもこれでまた一年間元気に過ごしてほしい気持ちからの
「チクッ」だったのでお怒りはお納めくださいませ、小姫様。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/674-86aa87ed

