2012.10.12 小姫のしっぽ
小姫はいつもしっぽをピーンと立てて歩きます。猫ちゃんってみんなそうだっけ?
前にいたランはいつもしっぽが下がっていたような気がするんだよね・・・

小姫は子猫のころからいつもしっぽが立っていてその姿、歩き方は「自信に満ちている・・・」って感じにも取れます。
しっぽをいつもゆ~らゆ~ら揺らして歩いています。
2012-10-04 16.41.11

寝てても立ってる?2011-10-18 11.29.15

聞いた話では「子猫のうちだけだよ~しっぽが立ってるのは・・・」とか「避妊手術をしたらしっぽも下がるよ~」とか「成猫になると自然に下がるよ・・・」などなど諸説聞いたことはあるのですが小姫の場合もう避妊手術も終わってるし成猫だし・・・でも立ってる。
どの説も信憑性はあまりないようですね。

自信に満ちたしっぽはいいのですがお尻の〇〇(菊の御紋??)がま~る見えなのが気になるのですが・・・
一応おんにゃの子だしね。

みなさんとこの猫ちゃんはどうですか?しっぽ立ってますか?

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/682-d13a6d73

