猫ちゃんは基本、高いところや狭いところが好きですよね。
小姫も例外ではなく高いところは大好き。でも上る場所によっては見ていてひやひやします。

2012-10-13 13.54.41
ここは階段の桟というか・・・うちは吹き抜けのような階段なので下から見るとこんな風に見えてしかもこの桟の幅はそんなに広くありません。小姫が座ったらもう
いっぱいいっぱいのような幅です。
万が一ここから落ちた場合は二階から一階の廊下に直下です。
でも大きな声で「ダメ!」なんて注意したらびっくりして落ちるといけないのでいつもそっと見守っています。

食器棚の上もお気に入り。特に冬は暖かい空気が上にいくせいか夏は上がらないけど冬になるとよく上がりますね。2011-12-16 21.02.06
ちなみにここからは落ちたことがあります。でもさすが猫、クルンと空中で向きを変え見事、足から着地!
見ていた私たちは思わず「キャー!!」っと声を上げてしまいましたが小姫はちょっと
びっくりはしたみたいだけど当たり前のように着地してましたね。私たちの声にびっくりしたのかもしれませんね。

いつも「なんちゃって人間」みたいなフリしてるけどやっぱり猫なんだよね。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/683-a6c11f75

