めっきり寒くなってきましたね~とくにノルランが住む日本海側は冬の訪れが早く冬は長いですからそろそろ暖房機器も試運転をしてみないと・・・
最近の家電ってとっても性能もよくてお手頃価格で手に入るんですけど壊れるときって突然すぎるくらい突然じゃないですか??
昨日まで普通に動いていたのに今日になったらウンともスンともいわない~みたいな・・・
そして修理しようと思って見積もってもらうとなんだか高い気がする・・・買った方が安いような気すらしたりするし・・・
そんな経験ノルランはたくさんあって・・・冷蔵庫・テレビ・掃除機・ドライヤー・電子レンジ・電気ポット・
ファンヒーター・などなど・・数知れず。
まぁどれもこれもそこそこ年数使っていたから寿命といえばそれまでだったのかもしれないけど、昔の家電は調子が悪くてもちょっと叩いたり動かすコツをつかめばしばらくは使えたりしませんでしたか?
ダマシが効くというか・・・最近の家電は人間より賢すぎてダマシがまったく効かないおりこうさんばっかりなのでみなさんも気を付けてくださいね、使おうと思ったら動かないなんてことよくありますからね。

さて今日の小姫ちゃんの登場です。

ボン2012-10-23 09.58.14

見事な指毛?ハミ毛??2012-10-23 09.57.57

なんだかお花を生けるときの剣山のようにも見えます。長毛種の猫ちゃんに必ずと言っていいほど見られるハミ毛ですね。
うちもMIX猫とはいえ長毛の血が交じってる感じなのでハミ毛はもれなくついてます。
このハミ毛、完全室内生活猫ちゃんには必要ない毛らしいのでカットした方が滑らないしいいらしいのですが・・・
ノルランこのハミ毛も萌えポイントで・・・生まれたときから一度もカットしたことがなく伸ばし放題でこのような結果になってるわけで・・・
ある意味ノルランの自己満足にすぎないのかもしれないけど・・・小姫にとっては家の中では走ると滑りやすいから迷惑な毛なのかも・・
でも今まで見てる限りではそれほど不自由な感じはしないし・・・小姫なりに走るときは滑らないコツがあるのかも。ある意味ダマシが効くハミ毛なのかもしれないな~~~。

どうなの?2012-04-06 21.12.39
知らないニャリね~・・・あら、そう?!


いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/687-b68d467d

