去る9日から始まったアイスホッケー男子ソチオリンピック予選。
残念ながら日本ではまだまだ知名度の低いスポーツなのでサッカーや野球のようにテレビで試合の様子を放映することはめったにないのですが今回はオリンピック予選ということでBS1で3日間連続で放映されています。
ノルラン、以前にもちらっとブログに書いたことがあるのですが実は我が息子は高校3年生で小学生のころからアイスホッケーをやっている。そんなこともあってアイスホッケーはずっと前から知っていて息子の試合も何度となく見てきました。
なので今回のテレビでの放映は親子ともども興味津々。さすが日本代表の選手のプレイは素晴らしく驚きの連続です。
スピードのあるスケーティング、絶妙なパス回し、少ないチャンスを生かすシュート。どれをとっても驚きばかりです。

slide01.jpg

初日はルーマニアを下し勝利。そして昨日、韓国を相手にほんとに一進一退の攻防戦、最後までドキドキする試合運び。1分1秒が長く感じた試合でした。
oth12111020480014-p2.jpg

そして延長の末3-2で勝利を飾りました。
96958A9C81818A9995E2E7E1E18DE3E2E3E3E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2-DSXBZO4829521010112012000001-PB1-2.jpg

今日は最終日、相手はイギリス。この試合に勝てば来年2月の最終予選出場が決まります。
何としても今日は勝ってほしい試合です。
やはり世界の舞台に立つ道のりは長く険しいですね。しかし今の代表メンバーならいける!!そう信じて今夜も応援したいと思います。

今日は猫のブログとはかけ離れていて申し訳ありません。でもどうしてもこの盛り上がった気持ちを書き留めておきたかったので・・・
小姫ちゃんはお休みにしようかと思いましたがでもやっぱり載せちゃお~
2012-02-19 14.25.26
わたちはテレビよりもお外のパトロールが好きなのよ!!

おっ、何かいるかも・・・2011-12-23 15.58.02

ノルランはホッケー観戦に夢中でも毎日のパトロールは欠かせない小姫でありました。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/693-36acb2b4

