みなさんお久しぶりです。1週間ぶりの更新です。
ちょっと仕事も忙しかったので更新できない間にすっかり寒くなって冬が近づいてきてる感じです。

さてさて最近ボジョレーが解禁しましたね。ノルラン毎年解禁の日にボジョレーを飲んで自分もワインの解禁にすることにしています。
そうそう余談ですがノルラン個人的にお酒が大好きで毎晩晩酌・・・いつもは酎ハイなどが多いのですが冬はワインを飲むんです。で、このワインに切り替えるタイミングが毎年ボジョレーの解禁と同時に・・・と決めているわけです。

話は戻りますが今年は15日に解禁ということで当日ご購入してさっそく飲んでみました。
2012-11-15 17.37.09
ん~毎年おいしいのですが今年はまたおいしかった・・・なんだか飲みやすくて・・・
おいしい!!
これで今年の冬もワイン解禁です。
みなさんは飲みましたか??

先週末ちょっと用事があって実家に帰りました。しかし先週日本列島は寒波に襲われ
平野部でも寒い日が続きました。
でも平野で雨ということは山は雪??の可能性があるわけで案の定高速道路はチェーン規制がかかりました。
ノルラン毎年スノータイヤの交換は12月に入ってからしかしないのですがそんなこんなで実家に帰るためには高速道路は絶対通らないと帰れません。なので急きょタイヤを
交換し実家へ帰りました。
途中SAエリアで休憩を取りましたがそこは寒く-2℃の世界。
2012-11-16 19.46.07
見てください!この雪。まだ11月半ばだというのに積もっていました。
確かにこの近くにはスキー場があるくらいですから寒いのは分かっているのですが・・・
ここまで積もっているとは思っていませんでしたので驚きました。

実家は雪が降らないところなのですが途中に必ず雪を避けては通れないところがあるので冬は基本的には実家には帰らないのですが今回はどうしても帰らないといけなかったので・・・。
でも雪は怖いのでやっぱり冬は基本帰りません。

もちろん小姫も連れて行きました。
2日間という短い間だったので疲れるかと思いましたが小姫はどこにいても元気いっぱいでした。
ノルランの方が疲れてしまい昨日帰ってきたのですがバタンキューでした。

わたちは元気いっぱいニャン!!ピンクのシャカトンどう??2012-03-17 19.47.05
お母さんはお風邪を引いたようですのでみにゃさんも気を付けてくださいニャン!!

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/695-deb4e78f

