2012.12.03 冬の寝場所
冬にしか寝ない場所があります。
2012-11-27 20.31.02
食器棚の上です。暖かい空気は上にいくからもっとも暖かい場所なのかもしれないですね。
毎年冬はこの上で寝るのですが時間も決まっているんです。
昼間や夜中は寝ないんです、みんなが夕飯を食べ終わったころ8時から10時くらいの時間の間だけここで寝てるんです。
夏はここでは絶対に寝ません、やはり暑いんでしょうかね??

2012-11-27 20.30.30
ほんとに天井と段ボールの間は数センチしかないんですけどうまくすっぽり入ってるんですよね。

2012-11-27 20.31.12
ちなみなこの段ボールなぜこんなふうにおいてあるかというと小姫がこの段ボールがないと壁で爪を磨ぐんです。
なので爪とぎ除け??の役目がある段ボールなんです。

以前は中が空っぽだったんですがそのとき空の段ボール箱は軽いので小姫がその箱と一緒に落ちたことがあって・・その時からこの箱の中にはいらないものを入れて重り代わりにしてあるので落ちてくることはありません。
箱と一緒に落ちたとき小姫は見事に空中でクルン!と回転して足から着地!!何事もなかったかのようにスタスタと歩き出したのですがさすがにびっくりした様子は見え見えでしたね。

猫さんってプライドが高いから絶対に人に弱みは見せないですからね。
でもやっぱり「猫ってすごく運動神経がいい動物だ!!」と実感しました。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/700-4bf24fa0

