2013.01.17 おやつの時間
一日のうちで小姫がもっともたのしみであろう時間、それはおやつの時間。
いつも午後2~3時頃に一回だけおやつをあげます。
ちなみにおやつは最近はモンプチのカリカリ。
通常キャットフードとして売られているものだと思いますがうちはこのモンプチを数粒(10粒程度)与えることにしています。
銘柄はなんでもよいのですがモンプチが一番食いつきがいいようです。
小姫の主食にはヒルズの毛玉コントロール用をあげていますのでちょっと違った味のカリカリならどこの銘柄でもいいかな・・・と思って。
モンプチとか懐石とかがわりとお気に入りのようです。

猫の体内時計はとっても正確!!大体の時間になるとおやつの入っている棚の前をウロウロ・・・
気づかないふりをしてやると今度は人の目の前に座って目を見つめてきます。ニャ~とひと鳴きしたりして。

こんな風に・・・2013-01-17 14.36.37
しかもちょっとイカ耳気味??気がつかないノルランに対してイラッとしているのでしょうか??

この時だけはカメラを向けても逃げないし目をそらしたりもしない感じ。(おやつパワーは無敵!)2013-01-17 14.36.45

おやつを持ってお皿のところに行くと・・・2013-01-17 14.40.42
ちゃんとお座り。ここはとってもお行儀のいい小姫。

「猫さんは犬さんみたいに人間の言うことは教えても覚えない」なんていう人もいるけどそんなことはありません。
何回か繰り返し教えるとちゃんと覚えます。実際これもずいぶん前に何回か「お座りだよ、お座り・・・」なんて言って教えたこと。今ではご飯の時とおやつの時はちゃんと言われなくても座れます。

今日もおいしくおやつをもらって満足な小姫でした。2012-07-03 12.42.45

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/711-e370fd80

