2013.01.18 ご機嫌しっぽ
またまた大雪です!!今日は一日中降っていました。
朝、出勤時は道路の凍結でツルツル・・・
思わずお尻を振っちゃう車もいました。車は凍ると運転手のいうことはきかないことも
たびたびあり予期せぬ動きをするので怖いです。
とにかく雪道や凍結の時はゆっくり走って急ブレーキや急発進は絶対しないことです。

さてこの方もいつもお尻はフリフリです。2013-01-17 14.32.21

小姫は子猫のときからずっと尻尾をあげて歩いています。
下がるのは~雷が鳴った時くらいかな??

ピーン!!ユラユラ~~~!!2013-01-17 14.33.42

いろいろ調べてみましたが尻尾を上げてユラユラ揺らすのは機嫌がいい証拠なんだとか・・・

そのほか子供のうちは尻尾も上げてるけど大人になると下がるよ~とか
不妊手術したら下がるとか・・・いろいろと説はあるようですがどれも根拠もないし何より小姫に適用してないんですよね。
小姫は一応もう大人です、避妊手術も終わってます。でも尻尾は子猫のころから変わってません。

でもいつもご機嫌ならそれでいいよね。ユラ~ユラ~いつも立てて歩いている小姫。
ときどきお返事代わりにユラ~ユラ~もあるよね。2013-01-17 14.31.20

みなさんの猫ちゃんの尻尾はいつもどうなっていますか??

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/712-7a55cabd

