2013.01.23 動物今昔話
ま~るくまとまって寝る小姫・・・2013-01-23 08.35.50
ご自慢の長くてふわふわのしっぽを体に巻くようにして・・・きれいにまとまってるな~~

そういえば・・・童謡で♫ねこはこたつで丸くなる~~♫なんて歌があったなぁ~~

でも現代の猫は・・・♫ねこは開いて長くなる~~♫だな・・・2013-01-19 16.53.53

犬さんも
♫犬は喜び庭駆け回り~~♫なんてことはありえないらしい・・・
暖かい部屋でヒーターや腹巻や洋服を着てすごしているらしい・・
ちょっと部屋が冷えたりすると風邪をひいたりおなかが冷えて下痢ピーになっちゃう犬さんも多いらしいです。
(人間より寒がり??)

ちなみに実家の姫ちゃんも湯たんぽを入れてもらってその上で寝ているらしい。2011-08-16 07.17.21
(実家の姫ちゃん、柴犬だけど当然完全室内暮らし・・・)


時代が変われば動物生態も変わるってことなのでしょうかね??

2013-01-23 08.36.06

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/716-42d32369

