2013.02.04 春の気配
昨日は節分でしたね、恵方巻き食べましたか?
うちは食べました。南南東の方向を向いて・・・おしゃべりなしで黙々と食べました。
これで今年一年また家族が元気に暮らせるといいです。

相変わらず暇な小姫はいつもPCの邪魔をしてきます。2013-01-29 20.38.08
すごく強引ですよね。しかもマウスの上にどっかり座ろうとします。

2013-01-29 20.37.32
おおきなお尻です。「何見てるのよ!?」って感じ・・

節分もおわったのでそろそろ雛人形の季節かと思い今年も飾りました。画像 581
これは娘の雛人形でかれこれ15年もの。

こちらは私のもの、かれこれ~~〇十年??ものです。私と一緒にお嫁入りしてきた雛人形なんです。
娘が生まれてからは毎年二つ飾っています。画像 583

母から昔から言われてきた言葉があってそれは「お顔のあるものは年に一度は外に出してあげないといけないよ」って言われてきたのでその教えをずっと守っています。

雛人形を飾ると春も少しずつ近づいてきている気がしますね。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/722-a7cf47b2

