上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月8日、我が家のこの春の最後のイベント娘の入学式が無事終わりました。
その日はとってもいいお天気で満開の桜がお祝いしてくれているような穏やかな日でした。
この春はW卒業式W入学式、息子の巣立ち・・・あわただしい日々でしたが娘の入学式が終わったことでその日々もようやくピリオドを打ちました。
やれやれという安堵感とともに子供の成長になんども涙を流した春でした。
こうやって子供たちは親離れしていくんだな・・・とも感じ同時に親も子離れの時期なんだな~と感じました。

余談ですが野生動物の世界では親は絶妙なタイミングで子供を突き離し巣立ちをさせるそうです。
人間にも巣立ちの時期というものがありそれはその家庭よって時期は様々で親はやはりそのタイミングを見落としてはいけないんじゃないかな・・・と思いました。
これからそれぞれの生活の中でつらいことや苦しいこともあるでしょうが楽しいこともあるはずです。
それを親は陰になり日向になってこれからも見守っていくことが新たな仕事なのかな??っと思います。

窓を開けると春の日差しが差し込んだり春の風の匂いがする今日この頃・・・
2013-04-06 14.15.09
身を乗りだし春の息吹を感じているのでしょうか??

2013-04-06 14.15.19
しかしすごい体勢ですよね・・・(意外と胴が長い??)

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/732-0e636f4d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。