先日の母の日、宅急便が届きました。
「ん?なんだろう?なにも届く予定はないけど・・・」と思いながら玄関先に出てみると「お花が届いてます~」と配達の方がおっしゃいました。「え??お花??」送り状を見てみるとこの春から愛知で一人暮らしをしている息子からでした。

そっか~私も母だもんね~~なって思って開けてみました。resize0017.jpg
ま~かわいらしくてきれいなお花。ピンクのカーネーションでした。
家で一緒に暮らしているときはこんなお花もらったことなんて一度もなかった・・・「男の子はそんなもんよ」なんて話もママ友からも聞いたことがあったし・・・うちもそんなもんなのかな?と自分なりに納得していた。
でも・・・そんなことはなく今年初めて母の日にお花をプレゼントしてくれた。
なんだか息子の成長を感じた瞬間だった。私の前ではいつもわがままで時々小憎たらしいことも言う息子だけどちゃんと一歩一歩大人になっているのかな??なんて思ったりもして・・・
この先誰に対してもちょっとした気遣いを大切にしていってくれたらいいな~っと思います。
とってもうれしい母の日の出来事でした。

さて小姫は・・・最近進化??してきた・・・??
2013-05-18 08.16.41
どういうことか??何ら変わりない小姫ですが・・・

なぜか意味のない毛が伸びてきました。しかも両方・・・

正面から見ると耳毛でも飛び出ているかのように見えたりします。

人も動物も生きていくために必要なところには毛が生えたり爪が伸びたりするけど逆に必要ないものはなくなっていくものですよね・・・尻尾とか・・・
この毛は意味があるのか?しかもこれからは夏仕様になるはずなのに毛が増えてどうするんだぁ~~??って感じですよね。
この毛を引っぱると一丁前に噛みついてきます。そんな大事な毛なのかぁ~~??

またひとつ不思議発見!!だな~~~。猫の不思議はたくさんあるしおもしろいです。
これは進化??退化??どっちだ?

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/740-b1fe4039

