2013.06.05 袋の猫
昨夜のサッカーは日本中が盛り上がりましたね~。ノルランもテレビにかじりついてみていました。
後半に1点入れられたときは「もうダメだ~~!!」って半ばあきらめかけていましたがチャンスの女神は見事振り向いてくれましたね。そして本田が見事にゴール!!!
さすがでしたね~~あの試合の中で最後のチャンス到来に心乱すことなく冷静に決めたこと!すばらしい精神力でしたね。「チャンスの神様は前髪しかない」といいますよね、その前髪を素早くつかまないと通り過ぎて行ってしまう!!後ろ髪はないんですからね。どんな時でもチャンスを生かすためにはそのすれ違いざまの前髪を迷うことなくつかめること!それがチャンスをつかむということですよね。
そのあとそのチャンスを生かすも殺すも自分次第ですからそこからはメンタルとの戦いでもありますよね。
しかし「運も実力のうち」ですから最終的に勝ちたかったと選手の皆さんは言っていましたが引き分けでもワールドカップには行けるわけですからギリギリのところでチャンスの神様の前髪をつかめたザックジャパンはすごい強運の集まりでもありますね。その強運をぜひワールドカップでも発揮してほしいですね。

さて最近梅雨入りしたとはいうものの空梅雨とでもいいましょうか、毎日ピーカンなお天気で小姫の換毛も毎日
すばらしいです。だんだん毛が短くなって一回りくらい小さくなりそうな勢いで抜けてます。

が・・・やっぱり箱や袋は入ってみないと気が済まない猫の性??2013-06-01 14.56.49

ちょうどいいサイズっぽいです。このまま持ち上げようかと思いましたがさすがに重みで破れそうでしたのでやめました。2013-06-01 14.56.33
静電気で抜け毛もきれいに取れたらいいのにな~~~。

いつも応援ありがとうござます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/744-eecfb3fe

