2013.06.10 猫がいる生活
猫と暮らすことってほんとに癒されます。猫はとにかく手がかからないしマイペース。
人間とはつかず離れずの絶妙な距離を保つことができます。とくに何も言わないけどそばにいることはいつも感じてる。存在感もありありなんですよね。

動物と暮らしている以上必ずいつかやってくる別れ・・・これも避けては通れないことですよね。
できることなら私がこの世を去る時一緒に行きたいくらいだけど・・・そんなに長くは生きられないのが動物。
みなさんはもし今暮らしてる子と別れがいつか来たとしたら寂しさや辛さからもう二度と猫さんとは暮らしたくないですか?まぁその時になってみないとわからないですよね。

ノルランはたぶんまた猫さんと暮らしたいと思うと思います。たしかにしばらくはそんな気にはなれないかもしれないけどでもきっとまた一緒に暮らしたくなるだろうな~~。
一度いっしょに暮らした子のことは決して忘れないけど・・・でも次に迎える子は先代猫ちゃんの代わりでもないわけで・・・
一度猫との暮らしをするともう猫さんなしでは生きていけない・・・って思うんです。(大げさかもしれないけど)
それだけ猫さんは魅力的なんです。

でもやっぱりできるだけ元気で長生きして一緒に暮らす時間が長くありますように・・
って祈らずにはいられないですよね。

小姫、推定3歳2ヶ月2013-06-10 15.07.31
まだまだ若いよね・・・ずっと一緒に暮らそうね。

今日はちょっとナーバスな記事になったけどノルランに何か心境の変化があったわけではないですよ。
いつも小姫がいることが当たり前になっている今日この頃だけどたまには猫との暮らしを振り返ってみるのもいいかなと思いまして・・・

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/746-104385e4

