2013.08.03 夏用枕
みなさんお暑うございますニャン。暑いときは枕もひんやりが気持ちいいニャ~。2013-07-10 20.03.45
最近この枕がお気に入りの小姫・・・
いつも冷たい机の上でこんな風に枕をして寝ています。といってもこの枕・・ひんやり枕ではありません。

なななぁ~んと!!2013-07-21 10.33.31
豚のペン立てなんです。鼻の穴にペンを立てるんです。飛び出ているのは目デス。
実はこれ、娘が中学の時に作ってきた土で作って焼いた陶器のペン立てなんです。
だから万が一落としたら割れるんです。もちろん焼き物ですから案外重たいものなんですが・・・
でもこうして寝ているとだんだん小姫の頭に押されて机の角ギリギリまで移動していたり・・・
キャ~~落ちるぅ~~~(@_@;)なんてこともしばしば・・
なるべく机の真ん中にいつも置いておくんですが少しずつ少しずつ押されていざっていくみたいですね。

せっかくの力作なので「壊れる前にかたづけてもいいんじゃない?」って私は言ったんですが娘は「でも小姫も気に入ってるみたいだし~なくなったら「ブタさん枕」を探すかもしれないから~いいよ!」っというのでそのままにしてあるのでノルランは監視役です。この枕が落ちなようにいつも見張ってずれてきたら置きなおしたり・・・
陶器だからきっとひんやりして気持ちいいんですね。
ほ~んとに猫さんっ上手に自分にとって都合がいいものを見つけますよね。

2013-07-10 20.04.11
わたちのブタさん枕・・・夏には欠かせないアイテムだわ~~ニャン。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/755-2cb7bad5

