今日は久々に快晴で暑いです。昨日までの雨でいろいろなところで土砂被害や浸水など影響を受けた地域も多いようですね。お見舞い申し上げます。
幸いノルランの住む地域は土砂災害警報??とか出ていたようですが被害もなくホッとしています。

でほんとは7月末に行く予定にしていた小姫の予防接種ですが母の葬儀などでバタバタしていて行けてなかったので今日行ってきました。
毎年一回の注射ですがたいてい打ったその日はちょっと元気がなくなる小姫・・・

やっぱり今年もこのとおり・・・だら~ん。
2014-08-18 12.53.50

なんとなくだるくなっちゃうみたいです。病院の先生にも言われました「ちょっと元気がなくなったり食欲がなくなったりする子もいますからね」って・・・
毎年言われるのでもうノルランも覚悟の上で接種に連れて行っているのでこの状態は想定範囲内です。
とはいえ例年と違う症状だったり回復が遅いなんてことが起きたら怖いので必ず次の日もノルランがお休みで小姫と一緒にいて様子を見ていることができる日を選んで病院に行くようにしています。
そうしていればいざというときにすぐに病院に連れていけるし・・・
予防注射ごときでおおげさな・・・なんて思われるかもしれないけどやっぱりお話ができない動物だし大切な家族だから何と言われようといいんです。

2014-08-18 12.54.02
今日一日はつらいね・・・小姫。おうちでゆっくりしていようね。お母さんずっと一緒にいるから大丈夫だよ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/766-ab5f113a

