今年ももう12月。残すところあと1ヶ月ですね。何かと気ぜわしいのであっという間に年が明けちゃうんでしょうね。

その中であるイベント、「クリスマス」今年は24日も25日暦上まったくの平日ですよね。みなさんは毎年どんな風にすごすのかな~?
手作りケーキを作るとか七面鳥を焼く、ローストビーフを作る。いろいろありますよね。

私はというと今年は両日とも仕事なのでそのようなものを作る時間もなさそう・・・(というより時間があっても作ったことがない

我が家は例年お決まりのパターンでまずクリスマスケーキとオーソドックスにケンタッキーフライドチキンのクリスマスパック、シャンパン、お寿司です。
なんとも手抜きのクリスマス。でもこれ案外大変!ケンタッキーもお寿司も予約がいるし・・ケンタッキーなんて予約の時に代金も先払いだし電話での予約は受け付けてくれないのでお店に直接行ってこないといけない・・おまけに受け取りの日にちや時間もその場で指定するんだけどそれも早めに予約しないと24日25日の受け取りはすぐ予約受付終了でおまけに商品も売り切れ。
みんなもう11月中に予約しちゃっているから下手するとクリスマスの日には食べれない・・なんてことにもなりかねないんですよね。
今年は我が家の都合で22日にやろうという話になったのでクリスマス本番の日をはずすので予約も簡単に取れそうです。
ケーキは旦那の会社が扱っているので私と子供はパンフレットを見て「これがいい~」と指定するだけ。注文と持ち帰ってくるのは旦那の仕事なのでおまかせ。

というのが長年の我が家のクリスマス。でも今年はこのお方が仲間入りです。
2009112621000000.jpg

ラン・・・なんだか知らないけどなにかあるみたい。わたち何かかぶらされて・・・みなさん見てください。
なんなんですか?これ・・・
お母さん・・・クリスマスっていうケーキとおいしいものが食べれるイベントがあるんだよ。
ラン・・・ふ~ん、でもわたちの食べるものはないんでしょ?
お母さん・・う~ん、ないこともないけどランはカリカリのご飯しか食べないジャン。たまにちがうモンプチスープとかあげても食べないジャン。
ラン・・・うーん、何だかよくわからないけどこのかぶり物どうにかしてください。
お母さん・・アハハ~慣れないものはいやなんだよね。わかったよ。でもクリスマスの日にまたかぶってね。
ラン・・・(沈黙)・・・・

というわけで今日はケンタッキーに予約にいってきます。はい・・・

応援ありがとうございます。ぽちッ☆よろしかったらまたお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/77-310eaf7c

