以前「猫のひげは金運アップのお守り」の話を記事にしましたがその話が載っていた同じ本の同じページに「抜けた毛の使い道」というような記事が載っていました。みなさん案外抜けた猫さんの毛を集めたりしているみたいですよ。
私もびっくりしましたが集めていることにも驚きましたが集めてどうしているのかということも気になりました。すると・・・
毛を丸めて小さなボールにして遊んだりストラップまで作ったという方もおられました。
2009120721160001.jpg
すごいですよね。作れるものなんですね。

そこで私もその記事を読んだときからランの抜け毛を集めていました。今現在このくらい集まりました。
2009120721100000.jpg
まだまだ少ないのですがかなり集めないと芸術品は作れないですね。
あてはありませんが今しばらく集めようかと思っています。

2009110823500000.jpg
ラン・・・またお母さんなにをはじめるつもりニャリですか?
お母さん・ランの毛を集めるのよ。
ラン・・・何のために?
お母さん・あてはないよ~どのくらいためれるか挑戦してみるんだよ。
ラン・・・ふ~ん、しつこいブラッシングは勘弁ニャリよ
お母さん・わかってます。自然に任せて自然に抜けたものを中心に集めてみます。
ラン・・・たのむよ~~
お母さん・はい・・・

応援ぽち☆お願いします。励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/81-b7302d9e

