いつもブログに遊びにきてくださっている方にはランの自慢の(?)もふ毛は見ていただいてるので知っていただけていると思います。以前その胸毛のもふ毛がウェービーになるという話もしたことがあると思います。
特に冬仕様になってからは毎日のブラッシングは欠かせません。正直、夏仕様の頃はブラッシングもさぼり気味でも大丈夫でした。

ブラッシングをさぼるとこうなります。ぼさぼさ2009112919510000.jpg

そしてウェービーが・・・2009112822360000.jpg
わぉ~~全快です。2009101508110000.jpg

で、あわててブラッシングをするとこうなります。2009112708400000.jpg
白いマフラーみたいで案外きれいになるのです。

やっぱり猫にも「くせ毛」ってあるのかな~
あとお腹の毛も羊の毛みたいにクルクルになります。でも最近はブラッシングの効果が出てきたのかクルクルにはなっていません。でも胸毛だけは油断するとウェービー全快になってしまいます。
あごの下は毛づくろいもしにくいみたいですがでもがんばっているようです。時々、抜けた毛が口からぶら下がっています。それを食べちゃったりしてるし・・・

みなさんちのノルさんはくせ毛じゃないですか??
いつも応援ありがとうございます。励みになっていますので今日もぽち☆っとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/82-5c4526c7

