上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
といってもランではなく私です。もうしばらく行っていなくて白いものも少々出てきていたので今日は仕事もお休みだったので朝一番で行ってきました。お店はまだすいていたので貸しきり状態みたいでした。
そこで美容師のお兄さんと話した会話の中で猫の話が出ました。
寿命の話をしていたのですがお兄さんは不思議なことを言っていました。
「猫は10年生きると化け猫になる」・・って。「え~うそだ~」と反論しました。
でもそれは悪い意味ではなくいい意味?とも取れるような・・・
お兄さんいわく「10年人間と共存すると猫は人間の言ってることがわかったり人間の話がわかったりするから人間に限りなく近い動物に化ける」という意味らしいんです。
「なるほどね~」とちょっとわかる気がしました。
やはり「いつか本当に猫と会話が出来る日が来るんじゃないか」と思えました。というより「10年生きたらどんな猫でも人間と話が出来るようになればいいのに・・・」と思いました。

さてお留守番をしていたであろうラン姫さまはなにをしていたのでしょうか?
2009120119550000.jpg
死んでないよね?なんだか死んだように寝ていたみたいで・・・

ラン~ただいま

2009112819180000.jpg
おかえり~(ショボショボ・・・

ごめんね、安眠妨害だったかしら?

ぽち☆っとお願いします。励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/84-599f3b13

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。