毎月購読している「ねこのきもち」という本に「オリジナルチョコレート作ってみませんか?」という記事が載っていました。要はチョコレートのパッケージに自分の好きな写真を入れたり絵文字でレイアウトしてお店には売っていないこの世にただひとつのチョコレートを作るというものです。

何だかおもしろそう~目新しいものや限定品、オリジナル、この言葉にと~っても弱い私は早速詳しい作り方をPCで検索

説明を読んでみたらなんだかPC初心者の私の知識程度でも作れそう~~
よしっ、チャレンジしてみよう
もちろんオリジナルといえば我が家ではこの方以外考えられません。2009112822360000.jpg
PCを使って説明にしたがってやってみました。

う~んお絵かきしてるみたいで案外楽しいかも・・・

で出来上がったパッケージがこれです。
1_0.jpg

どうでしょうか?これが10箱で1セットらしく今月末にできあがって宅配便で自宅に届く予定です。
代金は引き換えで・・・(クレジットも使えるそうです。)

親しい人に配ってみようかな?
ラン、どう?あなたが主役だよ。お店には売ってないんだよ。
2009110822140000.jpg
ラン・・・そうなんだ・・・でもわたちの食べ物じゃないような気がする・・・
お母さん・・まーそうなんだけどさ・・・とにかく出来上がりが楽しみだよ。
ラン・・・・ふ~ん、私をみんなに見せたいんだね。
お母さん・・はい


みなさんもいかがですか?作ってみませんか?
「チョコラボ」で検索すると作り方のページに入れます。良かったらやってみてくださいね。

いつも応援ぽち☆ありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noruran.blog62.fc2.com/tb.php/85-35b451a9

