ブログで仲良くさせていただいている「♪ちびねこ♪キャンディ♪ふわふわたん♪」のありすうさぎ♪さんが買われた
「ムチャチャあちゃちゅむ」の限定Gift Box.。
先日ブログで紹介されていてノルランも一目見て可愛くてほしくなってしまいました。

可愛い箱です。そして表面もツルツルしたしっかりした箱です。2013-02-26 15.28.30

この中に・・・これだけ入っていました。2013-02-26 15.30.09
小さなバックとスカーフとポストカードのBook。

どれもかわいくてそして何よりちょっと高級感というか・・・かわいい中にも高級感を感じるようなデザインや素材。
ん~満足です!!

ありすうさぎ♪さん、ステキグッズを教えてくれてありがとうございます。

猫好きさんは猫のグッズならなんでもかわいくてほしくなっちゃいますよね。

わたちはこの箱の方がお気に入りだけどな~。2012-11-25 22.42.06
そうだねでもちょっと箱から出てる間に片付けられちゃってるんだよね~~。

そう!!おもしろくないニャリ!!2013-01-14 19.18.36

箱を片付けられてちょっとスネ気味になっちゃう小姫でした。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
冬のあったかグッズ・・・みなさんは何か愛用していますか?
先日、娘と出かけたお店で見つけたもの・・・

2012-12-23 10.52.06
なんだと思いますか?ただのクッション??

使い方はこうらしい・・・2012-12-23 10.52.41

2012-12-23 10.53.06
そう、足を入れるとあったかいというあったかグッズ。
これがまた案外入れてみるとあたたかくて・・気持ちいい!!

それに横にファスナーがつていてそこをあけるとカイロとかが入れれてさらにあったかくできる!という優れもの。

娘はとっても冷え症でいつも足先は氷のように冷たいので使ってみることに。
いざ使ってみるとカイロは入れなくても十分あったかくて手放せない!!らしいです。

お店にはもうこれ一つしかなくて・・・たぶん最後の一つだったんでしょう、30%offになっていました。
これでこれからの冬は足先もあたたかく過ごせることでしょう。

小姫ちゃんは・・・2012-12-22 19.20.10
「志村どうぶつえん」の相葉クンに釘づけになっていました。
でも~そこで見られると私たちはとってもテレビが見にくいので・・・

適当な時にタワーの上に強制移動。
2012-07-21 01.35.25
降りたい!!相葉ク~ン、見たいニャリ・・・・

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

またまた昨日の午後から雪が降りました。でも今回はたいして積もらなかったので
一安心です。
でも雪国の本格的な雪はやはり1月と2月なんですね。だから今、降る雪はこれから来る本格的な冬の序兆に過ぎないんです。

さて今日は自分へのご褒美について書いてみたいと思います。
最近は自分で自分にプレゼントを買う女性が増えているとか・・・ノルランも例外ではなく夏と冬と自分の誕生日の年三回ほど日頃、主婦として母としてがんばっている
(つもり??)の自分へご褒美のつもりで自分のほしいものを買うことにしています。
もちろん予算にはあらかじめ上限は決めておきその予算の範囲で買えるものを探します。

この冬も買いました。2012-12-16 14.15.24
猫好きさんにはおなじみのダヤングッズ。
なんだかやっぱりここに行きついてしまう自分。
たしか・・・夏はダヤンロンドンオリンピック仕様のグッズ、誕生日にはダヤンの日傘。

毎日猫三昧・・・猫に囲まれて生きていたい・・そんな思いが自分の中にあって。でも小姫を肌身離さず連れ歩くわけにはいかないし・・・ならばせめて猫グッズを持ち歩こう!!
そんな思いの結果こうなるんだと思います。
だけどやっぱりダヤンに囲まれてると自分なりに満足できるし幸せを感じたり。
ご褒美にはダヤン!!
でもダヤンじゃなくてもかわいい猫キャラグッズはたくさんありますよね。

わたちは寒いしお母さんとお外まではついて行かないニャリよ!!2012-12-03 19.59.51
だよね~だからダヤンを連れて行くんだよ!

どこまでも猫三昧のノルランです。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
2012.12.03 冬の寝場所
冬にしか寝ない場所があります。
2012-11-27 20.31.02
食器棚の上です。暖かい空気は上にいくからもっとも暖かい場所なのかもしれないですね。
毎年冬はこの上で寝るのですが時間も決まっているんです。
昼間や夜中は寝ないんです、みんなが夕飯を食べ終わったころ8時から10時くらいの時間の間だけここで寝てるんです。
夏はここでは絶対に寝ません、やはり暑いんでしょうかね??

2012-11-27 20.30.30
ほんとに天井と段ボールの間は数センチしかないんですけどうまくすっぽり入ってるんですよね。

2012-11-27 20.31.12
ちなみなこの段ボールなぜこんなふうにおいてあるかというと小姫がこの段ボールがないと壁で爪を磨ぐんです。
なので爪とぎ除け??の役目がある段ボールなんです。

以前は中が空っぽだったんですがそのとき空の段ボール箱は軽いので小姫がその箱と一緒に落ちたことがあって・・その時からこの箱の中にはいらないものを入れて重り代わりにしてあるので落ちてくることはありません。
箱と一緒に落ちたとき小姫は見事に空中でクルン!と回転して足から着地!!何事もなかったかのようにスタスタと歩き出したのですがさすがにびっくりした様子は見え見えでしたね。

猫さんってプライドが高いから絶対に人に弱みは見せないですからね。
でもやっぱり「猫ってすごく運動神経がいい動物だ!!」と実感しました。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
2012.11.23 冬仕様
11月も残すところあと10日ほどとなりましたね。
だんだん朝晩は寒くなってホットカーペットが出てきたり最近はヒーターをたまにつけることもあります。

小姫もいつの間にか冬仕様になってモフモフになってましたね。2012-10-31 16.27.10
首の回りが一番わかりやすいです。夏は意外とすっきりしてるんだけど冬になると
モコモコになって首輪も埋まってしまうんですよね。

ノルランも冬に備えてこんなものを買ってきました。resize0012.jpg
腹巻!!デス。
最近は腰のあたりが冷えるので買ってみました。お店にいてみるとこの頃はかわいらしいデザインのものもたくさん出ていて若い人でも案外使ってるようですね。
腹巻なんて昔のイメージしかなくておばさんくさいとかおじさんくさいとかバカボンのパパみたい・・・くらいにしか思っていなかったんだけどね~~。
アラフォーにもなると寒さや冷えには変えられないので・・・
さっそく夜してみたんですが・・・これまた暖かい!!一度使ったらもう~手放せなくなりますね。
これなら洗い替えにもう一枚買ってきてもいいかな~なんて思っています。
今度はパンダさんじゃなくてくまさんとかうさぎさんがいいかな~~??なんてね。
みなさんも冷え性の方などは一度お試しあれ!!腹巻の虜になるよ~~。

小姫は腹巻はいらないのかな~~?おなか冷えないのかな~~??2012-10-20 07.56.13
小姫には「ナチュラル・モフ腹巻」があるから大丈夫なのかな??

おまけですが猫バック!!これも毛でおおわれている冬仕様バック!2012-11-22 15.53.30
一応ノルラン、冬はバックとかも冬らしいものを使っています。ファーバックとかね・・・
今年はちょっと遊び心で買ってみました。
ちなみにこのバック、夏はビニール製のものもあるみたいです。
春秋は合成皮革のような素材のものもあるみたいだし・・・全種類持っていたら一年通して季節ごとに使い分けれそうですよね。

寒い冬も遊び心があれば暖かく過ごせるような気がするノルランです。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村



