2013.09.22 住めば都
台風18号が日本を通過して1週間近くたちました・・・まだまだ被害に遭われた方々の生活はもとには戻っていないことでしょう、一日も早い復興をお祈りします。

ノルランの住む富山県は幸い大きな被害には遭わず雨風はあったものの普段通りの生活を送っております。

ここ富山県は災害の少ないところです。地震もめったにありませんし台風もめったにきません。
ノルランは愛知の出身なのでよくわからないのですが地元の人が言うには「ここは立山に守られとるから災害が少ないんだよ。」って言います。わかりやすく言うとあの雄大な立山にぶつかって台風も方向を変えて行ってしまうというような意味合いがあるようです。冬は雪も降りますが「雪が降るから水もおいしいんだ」って聞きました。
まさに自然の恵みがいっぱいな富山県です。世間的にはあまり詳しくは知られていない土地かもしれないけど住んでみるとあんがいいいところです。

みんにゃ大丈夫だった??わたちは大丈夫だったよ~毎日まったり生きてます!2013-06-10 15.07.31

今後も台風がまた発生するかもしれないので気をつけましょう。

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
2013.09.15 台風接近中
秋の連休が始まりました。今週も来週も連休・・・来月も再来月も連休がありますね。
でも台風が接近中とのこと・・・
テレビを見てたら関東も早朝からけっこう大雨で早くも台風の影響が出ているようですね。
水って私たちが思っているより早いスピードで水位が上がるんですよね。
避難の呼びかけがあったらすぐに避難しないと間に合わなくなるので速やかに避難できるように持っていく荷物の準備も必要ですよね。

猫ちゃんとかと生活してるからもちろん猫ちゃんも連れていかないといけないけど・・・きっと避難所には連れては入いれなんだろうな~~。避難経験がないノルランには動物たちはどうしたらいいのかわからない・・・

人命が一番優先されるのはわかるけど・・・自分の猫ちゃんは自分が守ってあげなければいけないし・・・
こうやってい動物と一緒に生活している者にしてみたら家族だもん、自分さえ助かればいいなんて思えないですよね。

避難しないといけないような災害が起こらないことが一番いいけど・・・天災はどうにもできませんよね。
台風の影響で動物たちが不幸なことになりませんように・・・

みなさんも台風の報道に注意して気を付けてくださいね。

わたちも雷が鳴るとこうして隠れて静かにおさまるのを待ってるの・・・2012-10-04 16.42.33

案外ビビりちゃんの小姫に応援のぽち☆お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
2013.09.12 いつも主役
今朝、新聞を読んでいると・・・・ドスッ!2013-09-12 08.39.13
ね~読めないんだけど・・・小姫~~~(>_<)

2013-09-12 08.39.27

わたちを見て~~2013-09-12 08.39.58
そんな真剣な目で訴えなくても・・・いつも見てますよ・・・。小姫に穴が開くほど見てると思うけどね~~。

いつも主役じゃないと納得できない小姫に応援のぽち☆お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村


2013.09.09 おしゃれな箱
2013-07-23 12.11.13
ま~おしゃれな箱・・・わたちのための箱だわ~~~。

でもちょっと狭いわね~~2013-07-23 13.21.11

ま~でもいいわ、入れない箱はないんだから!!わたちたちには・・・

いつでも眠くなるしニャ~~~~2013-07-23 12.10.43

すごい顔・・・このおしゃれな箱には似合わないお顔だと思いますけど・・・(@_@;)

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村
すっかりご無沙汰している間に季節は早くも9月になり秋の足音が聞こえてくるような・・・・
お盆が明けてから仕事が忙しく家にいても疲れが隠せずすぐに寝てしまう毎日を過ごしておりました。
仕事の疲れか夏の暑さの疲れか・・・はたまたただの年のせいか・・・??
やっとPCに向かう気力が復活したので久々に更新に挑んでおります。

先月名古屋に帰った息子から食料の調達の依頼・・・食料といっても生物ではなく乾物とでもいいましょうか??
レトルトカレーとかインスタントのラーメンとか焼きそばとか果物の缶詰とか・・・
こういったものは買い物に行ってもカサがかさばるため持って帰るのが案外大変なんでしょうね~日用品だとトイレットペーパーとかボックスのテッシュとか・・・こういうものは買って持ち帰るのが面倒らしくいつも実家に宅急便依頼・・・ということでノルランかわいい息子のためにスーパーであれやこれや買い出しをしそれに見合った段ボールを探し荷造りをしていたところ・・・期待を裏切らないこの方がやっぱり登場!!!

すべての現場監督を務めるいわば総監督とでも言いましょうか・・・・
2013-01-17 14.31.20
何してるんでしゅか??

お兄ちゃんに荷物を送るために荷造りしてるんだよ。

そうでしゅか、ならばこの現場監督がちょっと点検をせねば・・・・
2013-09-07 11.58.40
う~んこの箱のサイズはわたちのためのサイズかにゃ??ぴったり・・・・デス。

いや~小姫ちゃんも送ってほしい??お兄ちゃん大歓迎してくれるよ~きっと。

そう??2013-09-07 11.58.25
いや~人気者は大変だニャ!!

でもお母さん寂しくなるから監督はここに残ります!!2013-09-07 11.58.14

荷物の点検はOK!!なのニャ!送ってよし!!
わたちは寝る!!あとはよろしくニャン!!2013-04-07 21.17.49

まぁなんともマイペースな現場監督さんだこと・・・
監督さんのOKが出たのでさっそく宅急便のお兄さんに集荷のお願いをして取りにきてもらい宝の箱の段ボールはトラックに乗っていざ名古屋へ・・・・いまや一晩で荷物も届く時代・・・今日のお昼には着くように時間指定にしたから無事に届けられることでしょう。

そしてオリンピック!!決まりましたね~2020年東京で。
7年後ノルランも小姫もちょっとお年を召してのんびり暮らしてるかなぁ・・・

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

